2014年01月07日

お正月とクリスマスケーキ

お正月1.jpg


あけましておめでとうございます。
かなり遅いご挨拶になってしまいましたが・・・。
みなさん、楽しいお正月をすごされたでしょうか?

今年は雪が早く降り始めたので、ホワイトクリスマスと、新雪のお正月を楽しむ事ができました。
ブルーベリーも、たくさんのお客様と、家族が1人と1匹増えた、初めての年末年始でした。


お正月2.jpg


元旦のデザートは、毎年恒例の練り切りデザートです。
お菓子のお供は、桜茶。
桜の花がグラスの中でふわふわ開いて、途端に新春の雰囲気です。
あ〜、日本人ですね。

今更ながらですが、アップできていなかったクリスマスケーキの写真を。

お正月3.jpg


今年はクロカンブッシュを2台作りました。
プチシューを山に積み上げて、ホワイトチョコで接着しています。


お正月4.jpg


周りには、動物クッキーを。
浅間山と動物達、のイメージです。


お正月5.jpg


初クリスマスを迎えたこの人、今はまだお菓子は食べられないので記念撮影だけですが、来年は、パクパク食べられるようになっているんだうなぁ。

みなさんにとって、良い一年でありますように。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。




posted by 智子 at 10:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作りケーキ・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クロカンブッシュ とてもおいしかったです。
今年はお正月のデザートは頂けませんでしたが、次回たのしみです。
Posted by エバ at 2014年01月07日 13:08
年末年始は我が業界的に超繁忙期ですが、いつか奇跡的にそちらでクリスマスや年越しをして、特別なデザートをいただきたいです!
Posted by 625 at 2014年01月07日 14:41
エバさん、お褒めいただき、ありがとうございます。
シュークリームは、時々作りたくなりますね。
今年もどんなデザートを作ろうかと今から楽しみです。

625さん、超繁忙期の年末年始、お疲れ様でした。
1年で一番忙しい時なのでしょうね。
いつか、こちらで年越しされる時は、腕をふるいますよ〜。
Posted by 智子@ブルーベリー at 2014年01月07日 17:40
年末年始は、どうにも北軽井沢に伺えなくて、いつも、blogでの記事と画像で楽しいブルーベリーYGHの年末年始を拝見しております。
息子さんも、大きくなったねえ!
あと、2ヶ月目と半月ちょい?で1歳だもんね!
今年のブルーベリーYGHのご盛業とご家族の健康が守られて、お客さまと共に祝福されますように!
Posted by みわぼー at 2014年01月07日 21:08
クリスマスにはクリスマス用の、元旦には元旦用のデザートなのですね。
その腕前に脱帽
Posted by マサ at 2014年01月08日 00:33
みわぼーさん、年末年始はいかがでしたか?
息子、すくすくずっしりと成長しております。
ひなちゃんにだっこしてもらうには、かなり重いかも・・・。
今年もご家族皆さん、健康で過ごしましょうね。

マサさん、スペシャル年賀状、ありがとうございました。
美男、美女の素敵な年賀状でしたよ。
今年は新しいご家族とのお正月ですね。
楽しく過ごされた事と思います。
また、今年も季節に合わせたデザート、たくさん作りたいですね〜。
Posted by 智子@ブルーベリー at 2014年01月08日 08:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/384543685

この記事へのトラックバック