2013年03月19日

館林は26度でした

猫1.jpg


ちらほら桜も咲き始め、暖かくなってきましたね。
北軽井沢はまだ雪が残っているそうですが、館林は春爛漫です。
今日は、気温が26度もあって、春というより初夏に近いような・・・。
お散歩コースの城沼周辺に住んでいる動物たちも、一様に眠そうなのでした。


猫2.jpg


集まって昼寝中。


ひなたぼっこは猫だけではありません。


白鳥1.jpg


この陽気で大方は旅だったというのに・・・


白鳥2.jpg


白鳥って、けっこう、芝生好きなんですね。


こいのぼり1.jpg


土手沿いには、たくさんの鯉のぼりが泳いでいました。
土手は今、菜の花が満開ですが、あと一週間もすれば、見事な桜並木になります。


こいのぼり2.jpg


地域の幼稚園や保育園で作った鯉のぼりもありました。
子供達の手形を鯉のうろこに見立てているあたり、工夫がこらされています。


私事ですが、うかうかしている間に、出産予定日からすでに二日を過ぎてしまいました。
今のところ、生まれる気配なしです。
きっと、春の陽気にあてられて、この猫のように、お腹の中でのんびりしちゃっているのでは、と思います。


猫3.jpg


ま、私もこんな感じですけれどね。















posted by 智子 at 17:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベビちゃん元気にお腹蹴ったりしてますか?
ベビちゃん、どうしたんですかね(^_^;)みんな首長ーくして待ってるよ。
Posted by 山ガール特訓中 at 2013年03月19日 19:26
きゃ〜〜猫ちゃんたちだわ!
みんな眠そう…気ままが身上だからね〜〜人目も知るものか。

智子さんベビー、ゆっくりしてますね。まだ
気持ち良いところでまどろんでますね。
Posted by ありばば at 2013年03月19日 21:10
ベビちゃん???ヘビちゃんって読んじゃった。
友人の姪ちゃんは予定日すぎたので、昨日むりやり男の子を出産しました。
Posted by エバ at 2013年03月19日 22:04
いつ生まれるか?よりも無事に生まれることを祈り続けます。
といっても4月までずれたら学年が1つ変わりますね。
Posted by マサ at 2013年03月19日 22:33
私の娘は、諸事情により、無理矢理、予定日の2ヶ月以上前に、引っ張り出されましたが、まあ、初産は、遅れるってぇ話だし、1週間くらいは、でーんと、構えていてくださいな!
あ、老婆心ながら、お出掛けの際は、母子手帳の携帯は、お忘れなく〜!
ハンカチ、ティッシュ、携帯電話、母子手帳〜!
万が一の時、ダンナさんの連絡先、ご実家のお母様の連絡先、産院の住所電話番号が分かるようにしておけば、善意の方も、ヘルプしやすいですよ!
私も、緊急帝王切開手術になった際、大変役立ちました♪

ご希望される自然分娩で、安産でありますよう、引き続きお祈り申し上げます。
Posted by みわぼー at 2013年03月20日 07:47
山ガール特訓中さん、赤ちゃんは毎日元気にぽこぽこしてますね。
生まれる前は赤ちゃんがあまり動かなくなると言うのですが、まだ下がっていないようです。

ありばばさん、猫ってほんとに気持ちよさそうに寝ますよね。
近寄ると一応しっぽをあげたり顔をむけたりするのですが、目はしっかりつぶったままで、あの油断がたまらないですね〜。

エバさん、ヘビちゃんじゃないですが、ヘビ年ちゃんになりますか。
姪御さん、ご出産だったのですね。おめでとうございます!
私も、来週になってまだ生まれないようなら、促進剤を使うそうです。

マサさん、こんにちは。
ほんと、無事が一番と私も思います。
4月2日と1日では、一年も違うのですものね。小さい頃の1年は大きな違いでしょうけど、10年も経ったら一緒かなぁとも思います。
早生まれって年をとるのが遅いのでうらやましがられたりもするんですよね。
Posted by 智子@ブルーベリー at 2013年03月20日 08:07
みわぼーさん、アドバイスありがとうございます。
確かに、初産は遅れるそうですね。うちの姉も長男出産の時は、2週間遅れ+24時間もかかったそうなので、私も遅れるかなぁと思っています。
毎日散歩がかかせないので、お出かけグッヅ、よくよく確認しておこうと思います。
Posted by 智子@ブルーベリー at 2013年03月20日 08:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック