2012年10月15日

10月のバースディとYH600泊お祝いケーキ

12.10.6松山さんスフレケーキ.jpg


アップが遅くなりましたが、10月3連休の初日、Mさんのバースディを祝いました。
はじめは誕生日のお祝いしか予定していなかったのですが、連休に宿泊したIさんが、この日ユースホステル宿泊600泊目を迎えるとわかり、急遽一緒にお祝いすることに。


12.10.6松山さんスフレケーキ2.jpg



今回作ったのは、スフレチーズケーキです。
オーブンで湯煎焼きをするため、しっとりふわふわな食感になります。
表面のひび割れを、HAPPY BIRTHDAY のろうそくでカバー。このろうそくはKさんからの差し入れです。
花をつけはじめたミントと、ビタミンカラーのナスタチウムも飾ります。


12.10.6松山さんスフレケーキ3.jpg


こちらは、ユース600泊おめでとうケーキ。
ろうそくの代わりに旗を立ててみました。手前にある紫の花は、オレガノの花。
ハーブは葉っぱの印象が強いですが、ハーブの花はたいてい小さくてかわいいのです。


12.10.6松山さんスフレケーキ4.jpg


ろうそくの本数が多くて、ご本人の前に到着した時には、ろうそくの文字が消えかかってしまいました。
本番になると、いつもチャッカマンに火がつかなくなるのはどうして?


12.10.6松山さんスフレケーキ5.jpg


お二人並んで、おめでとうございます〜。
Mさん、素敵な一年をお過ごしください。
Iさん、これからもユースホステルにたくさん泊ってくださいね。
1000泊目には、盛大にお祝いしましょう!


posted by 智子 at 15:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 手作りケーキ・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもいつもありがとうございます。
今回のメンバーさん、幸せそうでしたね。
久しぶりにご馳走になり、とても美味しかったです。
無理せず手抜きで結構ですからまたお願いします。
協力出来そうなことなら遠慮なく申しつけてください。何とかします。
Posted by エバ at 2012年10月15日 20:40
写真を先に目にしてしまったのでそちらにコメントしてしまいましたが、
やっぱりスフレチーズケーキはしっとり・ふわ なんですね。
お味はきっと…いやいや食してみないと。

誰かのお誕生日に当たる日に行けますように…
ナムナム
Posted by ありばば at 2012年10月15日 23:09
久しぶりに美味しいケーキにありつけました♪
YH600泊には全然及びません。
宿泊数は分かりませんが、回数では150回を超えたぐらいです。
宿泊数にすると200泊ぐらいいってるのかな???
Posted by マサ at 2012年10月16日 00:10
ブルーベリーYGHのパティシエールのスフレチーズケーキ、美味しそうですね♪

幸せな智子さんが、幸せなお客さまの為、心を込めて作った2つのケーキを食べられた、その晩のお客さまたちは、皆さん、幸せになれたことでしょう。

立ち仕事で、足のむくみは、大丈夫ですか?
頑張った一日の終わりは、足のマッサージもお忘れなく♪
Posted by みわぼー at 2012年10月16日 07:01
エバさん、コメントありがとうございます。
久し振りのケーキでしたが、喜んでいただけて私も嬉しいです。
いつもご協力ありがとうございます。

ありばばさん、こんにちは。
スフレチーズケーキは、切った時にシュワシュワ音がするくらいがいいそうです。今回はちょっと焼きが甘かったので、まだ修行が必要です〜。

マサさん、ユースホステル200泊ですか。
充分すごいですよ!
私は大学時代がピークで、今では年間1.2泊です。もっといろいろなYHに泊まりたいですね。

みわぼーさん、パティシエールなんて、恐れ多い!
ご心配をありがとうございます。
おかげさまで、私は足のむくみはない方らしいのですが、マッサージはいいですね! こむらがえり予防にもなりそうです。
Posted by 智子@ブルーベリー at 2012年10月16日 17:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック