2012年04月09日

4月7日は、土井君・須崎さんの結婚式でした

2012.4.7結婚式ケーキ1.jpg



4月7日、スタッフの土井君と須崎さんの結婚式が谷川岳ラズベリーYHで行なわれました。
1月ほど前に、ラズベリーYHのペアレント、曽原君から、
「結婚式のケーキをお願いできますか?」
と、依頼がありました。
ウェディングケーキを作るのは数年ぶり。
どんなケーキを作ろうかと、ネットでウェデイングケーキの画像を見たり、図書館に通ったりしつつ、構想を練ります。
今回は、台所で作って、隣の部屋に出すのとは違って、輸送が問題でした。
車で2時間かかるラズベリーまで、30人分のケーキを、無事に運ぶのは難しそう。
けれど、現地で作るには時間がない! と、言うことで、フルーツをはさんだスポンジにクリームを塗るところまではブルーベリーでやり、仕上げのデコレーションはラズベリーYHでやらせてもらうことにしました。



結婚式1.jpg



土台のケーキです。すごくそっけないですね・・・。
ケーキ1台で30人分は少なかろう、ということで、ハーフサイズのケーキも作りました。
デコレーションのパーツは、あらかじめ作って持って行きました。



結婚式2.jpg



クッキーを焼いて



結婚式4.jpg



アイシングでおめかしします。



結婚式3.jpg



マカロンは、抹茶、さくら、ショコラの3種類を作りました。



2012.4.7結婚式ケーキ5.jpg



時間に追われながらも、無事、ウェディングケーキ「その1」が完成です。



2012.4.7結婚式ケーキ2.jpg



続いて、ハーフサイズのケーキ「その2」。
こちらは、すぐに配れるよう、一人分づつ切ってからデコレーションします。



2012.4.7結婚式ケーキ6.jpg



何とか、間に合って、ほっとしました。
こんなに集中したのは久し振りです〜。



2012.4.7結婚式ケーキ7.jpg



新郎新婦入場。
須崎さん、ピンクのドレスが似合っています。
土井君のタキシードも。



2012.4.7結婚式ケーキ3.jpg




拍手の中、ケーキ入刀です。




2012.4.7結婚式ケーキ9.jpg



新郎みずから、キーボード演奏で、歌ったり、ラズベリーYHからのごちそうをいただいたり、宴会は深夜まで続いたのでした。



2012.4.7結婚式ケーキ4.jpg



翌朝は、昨日の雪がうそのような晴天。
真っ白な谷川岳をバックに、みんなで記念撮影となったのでした。

たくさんの人が手作りで作り上げた結婚式、とても元気をもらった2日間でした。
準備してくれた皆さん、お疲れ様でした。

そして、土井君、須崎さん、いつまでもお幸せに!














posted by 智子 at 20:46| Comment(11) | TrackBack(0) | 手作りケーキ・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ああ、ステキ!
結婚式はいつの時代でもいいもの!
うれしいですねえ!
土井さん、素敵だわ。ダンディよ。
須崎さん、可愛い!!ピンク色はあなたのために
あるようだわ!

あ、ゴメン。
ケーキでした!智子さんご苦労様でしたね!
智子さん一世一代の大仕事!やったね!
マカロンや動物型のクッキーなどはすごく現代風。
 
食べたいなあ!春色ウェディングケーキに乾杯
Posted by ありばば at 2012年04月09日 23:09
ありばばさん、こんにちは。
本当に、素敵な結婚式でしたよ。
お似合いのカップルだなぁと思いました。
お二人は今頃、常夏の空の下でハネムーンの最中ですね。

ケーキは、新婚さんらしく、新鮮でかわいい感じを目指しました。
こういう大きな物はなかなか作れないので、実験=本番で、エキサイティングな体験でした〜。
Posted by 智子@ブルーベリー at 2012年04月10日 08:41
本当においしかった〜
目で食べて、実際に食べて。
クッキーの形もマカロンも手作りなのがまた驚きで。
どれだけお祝いの気持ちがこもっているのかなぁって思うと、
またじ〜んとケーキのことがよみがえってきます。

そうそう、新鮮でかわいい感じ、とってもとっても
あらわれてました。
でも、食べてるときは「おいち〜い!」だけだったけれど(笑)

まきばの母さんのケーキも土台にしっかりあったので
二度おいしかったです!
土井さん、須崎さん、末永くお幸せに〜
Posted by ささらー at 2012年04月10日 09:41
今回は移動距離もあって特にケーキ作りは大変だったと思います。

予定では次はブルーベリーで式を行う番だから今度は
移動の苦労はないかもしれませんね。
Posted by マサ at 2012年04月10日 13:35
いつもながらのおいしいケーキ、ご馳走様でした。
今回は一段とパワーが入っていましたね。

ブルーベリーYGH伝説のケーキNo.1 としてもいいのでは…(^^)v
Posted by イトウ at 2012年04月10日 18:27
ささらーさん、こんばんは。
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
マカロンやクッキーのような、かわいいものを作っていると、なんだか癒やされます。
その癒やされ感がケーキ作りの醍醐味かもしれませんね。
また、次回のケーキまでに腕をみがいておかなきゃ、です。
Posted by 智子@ブルーベリー at 2012年04月10日 21:12
マサさん、結婚式お疲れ様でした。
ケーキの運搬は、今回勉強になりました〜。

次回の結婚式はブルーベリーかもしれないですね。
マサさん、次の主役でいかがですか?
Posted by 智子@ブルーベリー at 2012年04月10日 21:16
イトウさん、コメントありがとうございます。
今回のケーキは、パワーというか、気合いが入りましたね。
作らせてもらえて、いろいろと勉強になりました。
伝説のケーキNo.1ですか!?
あはは・・・そうなるといいですね。
Posted by 智子@ブルーベリー at 2012年04月10日 21:21
翌朝、残ってたのか残してあったのか?
「ケーキ食べる人?」のマッキーの声に「はあ〜〜〜い!」とたくさん手が上がり、
Bbでいつも食べてる人達は手を上げそびれたようでした。
マカロンも作る苦労も知らずにみんなパクパク食べていましたよ。
本当に智子さんのケーキやお菓子は美味しいですね。(お料理ももちろん)
ご馳走様でした。
Posted by エバ at 2012年04月16日 12:26
エバさんこんばんは。
今回、お子さんが多いと聞いていたので、ケーキはちょっと多めに作りました。
残ったら、私が全部片付けようと覚悟していたのですが、すっかり食べていただいて、嬉しいかぎりです。
次回に備えて、腕をみがいておかなくては。
また、ご賞味ください〜。
Posted by 智子@ブルーベリー at 2012年04月16日 22:10
やはり、あのウエディングケーキには、ドラマがたくさん、隠れていたんですね!

クッキーだけでなく、マカロンも手作りだったなんて!
素晴らしすぎます!

それだけの想いが詰まったケーキならば、多少、私の寿命が2〜3時間くらい縮まったとしても、お代わりしたこと、後悔しないです!
もちろん、縮まらない程度には、その後のダイエットも頑張りますけれど(^^ゞ

きっと、これからも、智子さんのケーキは、進化し続けることでしょう!

その為には、そのケーキをご馳走になっても大丈夫なくらい、ちゃんと体調管理をしていきたいと思います!
Posted by みわぼー at 2012年04月20日 16:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック