2011年09月16日

緑に囲まれたカフェ・御影茶屋

御影1.jpg


今日は、追分にある御影茶屋を紹介します。
浅間サンライン入口信号から車で1分。
この、国道18号の脇道は素敵なカフェが並んでいるエリア。
けれど、どのお店も緑に囲まれて、落ち着いた雰囲気なのです。
追分は、そういう隠れ家っぽいカフェが多いですね。
キャボットコーヴやようこそべーぐるやもこの近くです。


御影2.jpg


駐車場に車を停めると、
「おいしいコーヒーあります」
の看板にひかれて。


御影3.jpg


緑の階段を下ります。


御影4.jpg


限定15食の茶屋御膳が気になります。


御影5.jpg


緑の中に建っているカフェがありました。


御影6.jpg


中に入っても、窓から見える緑に癒やされます。


御影7.jpg


こんな個室も素敵です。
テラス席もあります。
天気が良かったので、外で食事をしている人も。
気持ちよさそうです。


御影8.jpg


さて、ここへ来たら、やっぱり茶屋御膳をいただきましょう。
かじきの南蛮漬け、ズッキーニの明太子和え、挽肉と春雨のサラダ、手作りごま豆腐など、体に良さそうなメニューが、美しく盛りつけられています。
味も、上品でおいしい!
平日というのに、お客さんが入れ替わりやってくるのも分ります。
観光客というより、ご近所さんや、別荘の人達が食べに来ている感じですね。
ご年配のお客さんも多かったです。
確かに、毎日でも食べたいヘルシーなご飯です。


御影9.jpg


プチコーヒーか、プチデザートをセットにすることもできます。
甘い物好きな私は当然デザートで。
久し振りに食べたクリームあんみつ、プチと言えども、白玉や、ぎゅうひも入っていて充実してました。


御影10.jpg


こんな隠れ家カフェが近くにあったら、通い詰めてしまいそう。
お腹も気持ちもリフレッシュできるカフェでした。


★御影茶屋
 ホームページがなかったので、地図などが載っている食べログのアドレスを載せました。
http://r.tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20011457/


ラベル:追分 カフェ
posted by 智子 at 19:00| Comment(6) | TrackBack(0) | おいしいカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
窓から緑が見える店の場合は、窓際に座って
読書しながらコーヒーを飲む!
そんな時間の過ごし方をしてみたいなぁ〜。
Posted by マサ at 2011年09月17日 01:20
マサさん、おはようございます。
緑の窓際で読書、ぜいたくな過ごし方ですね。
これからは、紅葉の窓辺、雪の窓辺も素敵だろうなぁ、と再訪を企んでいます。
Posted by 智子@ブルーベリー at 2011年09月17日 08:56
なんと体によさそうなメニュー!

そして、なんとステキな空間!!

こういうカフェで、日頃の重労働の疲れを心身とも癒されて、元気にお過ごし下さいね!
Posted by みわぼー at 2011年09月20日 01:05
みわぼーさん、おはようございます。
ここのメニューは、体によさそうなのですよ。
お肉も使っているのですが、基本的にはお野菜とお魚が中心の様で、量もちょうど良く、女性が好きそうな感じでした。
みわぼーさんも、きっと好きなカフェだと思います。
Posted by 智子@ブルーベリー at 2011年09月20日 09:32
雰囲気がとっても素敵ですね。
カフェと思っていたので御膳を注文していたとは
びっくりでした。
おいしそうな内容に、よだれが出そうです。

あぁ、軽井沢あたりにはどうしてこんなに素敵な
お店が集まってるんだろう。。。
ほかの町と何が違うんだろうって考えれば考えるほど
迷宮入りです。

智子さんは自然と目が肥えますね:)
Posted by ささらー at 2011年09月20日 18:23
ささらーさん、こんばんは。
ここは、雰囲気は洋風なのですが、メニューは和食っぽい感じでした。

軽井沢周辺は、ほんとに素敵カフェが多いですね。そのほとんどが、もうけを出そうとしてやっているというよりも、オーナーさんの趣味でやっているんじゃないかというところが多いのです。
もうけ度外視+家族経営だから、自分の本当に好きな空間を作れるのでしょうね。
後、緑の多さと土地、建物の広さ、これは地方ならではの特権だと思います。
Posted by 智子@ブルーベリー at 2011年09月26日 20:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。