2011年09月15日

ケーキブティックピータース・軽井沢店

ピータース1.jpg


佐久は、ケーキの町なのだそうで、佐久ケーキ職人の会というものもあります。
この中でも私の一押しなのが、中込にある「ピータース」というケーキ屋さん。
ブルーベリーのツアーでピータースを訪れた時も好評でした。
ケーキ2つを食べる人や、ロールケーキ1本をまるごとイートインする人まで・・・。

しかし、中込はうち(北軽井沢)からちょっと遠い。
ところが、今年の夏、中込のピータースが軽井沢に新しいお店を出すというじゃありませんか。
これは嬉しい!


ピータース2.jpg


場所は、国道18号沿いの軽井沢警察と軽井沢高校の間にあります。
はぶかるフォレストデッキという、3件のお店がある、真中のお店がピータースです。


ピータース3.jpg


さっそく中へ。


ピータース4.jpg


宝石のようなケーキがたくさん並んでいます。


ピータース5.jpg


ピータース6.jpg


品揃え、ケーキの完成度から言っても、ピータースはかなりのレベルの高さです。
ケーキブティックという名前もなるほど、という感じですね。
ここから1つを選ぶのは至難の業。


ピータース7.jpg


焼き菓子のディスプレイも美しい。


ピータース8.jpg


ピータースのケーキは、お持ち帰りの他に、お隣の「モトテカコーヒー」さんや、「F.O.G DINER」さんでもいただくことができるのです。
隣で食べます、と言うと、ピータースの方が、ケーキを運んでくれます。
お互いの利点を生かした、なかなか良い方法ですよね。


ピータース12.jpg


こちらがモトテカコーヒー。


ピータース9.jpg


さんざん迷って、季節物だという、イチジクのケーキを注文しました。


ピータース10.jpg


モトテカコーヒーのカフェオレと一緒に。
あ〜、今思い出しても至福の時間でした。
美しく飾られたイチジクがとっても美味しかったです。
食べてしまうのがもったいないくらい。


ピータース11.jpg


外を眺めながら、貴重な夏の休憩時間を過ごしたのでした。

★ケーキブティックピータース ホームページ
http://www.peter-s.jp/index.html


ラベル:軽井沢 ケーキ
posted by 智子 at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | おいしいカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イチジクのケーキ!
イチジクってさほど好きではないのですが
なにやらすごくおいしそうに見えてくるから不思議。
この色この形、食べてしまうのがもったいないのに、え?食べてしまったのですか!?
智子さんのお店のルポ…いいですねえ!
Posted by ありばば at 2011年09月15日 22:29
佐久のシルマンウォークで「ピータースカフェ」という
店に寄った記憶あるのですが、そことつながりあるのでしょうか?
Posted by マサ at 2011年09月16日 00:44
ありばばさん、こんばんは。
イチジクのケーキって、珍しいですよね。
あの果物が、こんな風にケーキになってしまうというセンスが素晴らしいなぁと思います。
もったいないなんて言いながら、もちろんぱくぱく食べてしまいました!
Posted by 智子@ブルーベリー at 2011年09月16日 23:34
マサさん、どうもです。

そうです! シルマンウォークで寄った「ピータースカフェ」が、軽井沢に新しいお店を出店したのです。
中込のお店も健在ですよ。
新しいお店も素敵でした。開店時には、高倉健さんからバラが届いたそうです。
Posted by 智子@ブルーベリー at 2011年09月16日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。