2011年05月15日

新グッヅが増えました

テント1.jpg


ブルーベリーの東側の林に黄色い物体が・・・。
先日、新しいテントを建てました。

テントを建てているのは、


テント2.jpg


久し振りにやってきたわんたろうさんです。
わんたろう工房、いつもながら、丁寧な仕事で作ってくれました。
わんたろうさん、来る度に、ブルーベリーのどこかを改造して去ってゆきます。
ありがたいです。


テント3.jpg


このテント、2.3家族は暮らせそうなほど、けっこうな大きさ。
今まで狭かった自転車を置くスペースになる予定です。
雨の日にぬれたレインコートなどを干すスペースにもできそうです。


自転車.jpg


無料でレンタルOKの自転車も2台、新調しました。
変速ギア付きの折りたたみタイプです。
周辺のカフェや、コンビニまでのちょい乗りにもどうぞ。
以前からあるマウンテンバイクも、2台タイヤ交換に出していますので、自転車が楽しいこれからの季節に、活躍してくれそうです。


テント4.jpg


庭のチューリップもやっと咲き出して、北軽井沢は本格的な春がやってきました。


テント5.jpg


枯れてしまったと思っていたバラの苗から、新しい芽が出てきて、手前のシャクナゲも咲き始めました。
庭には無数のスミレの花が咲き始めました。
春のパワーを至るところで感じます。
シャクナゲ園も13日からシャクナゲ祭り開催中ですよ〜。
ラベル:自転車 テント
posted by 智子 at 23:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さっそく覗いてきました。
自転車が鎮座してました。
わんたろうさんの仕事でしたか。さすが。
Posted by eba at 2011年05月16日 16:53
エバさん、こんばんは。
わんたろう工房、いつもながらすばらしい仕事でした。
私とマネージャー2人だったら、数日かかった上に、かなりゆがんだテントになっていた気がします。3人で作ったら、3時間でできあがりました。
Posted by 智子@ブルーベリー at 2011年05月16日 21:07
これからの季節、北軽井沢を自転車で走るのもいいですねぇ〜♪
今度行ったとき乗ってみようかな?
いつ行けるか分かりませんが・・・
Posted by マサ at 2011年05月16日 23:06
自転車を借りて、ル・ボスケにシュークリームを買いに...
Posted by イトウ at 2011年05月16日 23:55
マサさん、自転車もいいですよ〜。
今の季節は、道々咲いている花や新緑を眺めながらのサイクリングは癒やされます。
とはいえ、私はついつい車ばっかり使ってしまうのですけれど・・・。
Posted by 智子@ブルーベリー at 2011年05月17日 21:08
イトウさん、こんばんは。
ル・ボスケのシュークリーム・・・そんな目標があれば、多少の坂道も楽しく登っていけそうですね。
そういえば、今年はまだシュークリーム食べてなかったです。
Posted by 智子 at 2011年05月17日 21:10
脱線しますが、次回は釜出しカステラです。
Posted by エバ at 2011年05月18日 23:12
やはり、自転車をレンタルできるのって魅力的ですよね〜!
電車+バス派でも、行動範囲が広がるし!

牛乳屋さんや、ベーコン屋さんも、いいですよね〜!
小瀧庵でお蕎麦でも!

まぁ、私は、何だかんだで、まだ車でしか(しかもダンナ運転+子連れ)、ブルーベリーさんにお邪魔したことないけど…。
Posted by みわぼー at 2011年05月19日 06:20
エバさん、釜出しカステラ、おいしそうですねぇ。
やっぱりカステラ1番電話は2番のところでしょうか。
Posted by 智子 at 2011年05月19日 21:57
みわぼーさん、こんばんは。
結構、電車+バス派で長期連泊の方が、自転車活用してますね。
今日は自転車でパン屋さんへ、明日は近くのカフェめぐり、なんていうのんびりした旅をされています。
ひなちゃんも、自転車に乗れるようになったら、ご家族でサイクリングも楽しそうですね。
Posted by 智子 at 2011年05月19日 22:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック