2010年11月19日

新しいパン屋さん・ココラデがオープン

ココラデ1.jpg


佐久へ買い物に行く途中にある、建設中の建物が気になっていました。
駐車場がとても広く、おしゃれな建物です。
私は

「レストランかカフェだよ」

と主張し、ダンナさんは、

「児童センターだよ」

と、言い合っていたある日、建設中のお店に看板がかかりました。
どうやら、パン屋さんだったようです。
11月16日オープンと書いてあります。
オープン二日後の夕方、早速立ち寄ってみました。

暗くて、お店の全体像が撮れませんでしたが、ここは、すばらしく駐車スペースが広くて、私のような駐車ベタな女子もスムーズに入れます。
周りには高い建物もなく、浅間をはじめとした山々の景色もよろしいところ。

オープンしたてのせいか、たくさんのスタッフの方々が駐車場や、店内にいました。


ココラデ2.jpg


ずらっと焼きたてパンが並んでいます。


ココラデ4.jpg


おいしそう〜。


ココラデ3.jpg


ガラス張りの厨房が見えます。
たくさんのパンを作ってますね。


ココラデ9.jpg


カフェスペースもあって、買ったパンを食べることもできます。
カフェ自体は明日からオープンだそうですが、パンのイートインはOK。
何と、コーヒーが無料です!
おまけに、コーヒー無料サービスはカフェメニューが始まった後も続けられるそう。
何と気前がいい!


ココラデ7.jpg


オリジナルというあんパン。
桜の花が載っています。
つぶあんがおいしい。


ココラデ6.jpg


さくさくのデニッシュに、ブルーベリーとカスタード。
定番の組み合わせだけに、間違いないおいしさですね。


ココラデ5.jpg


パンというより、ケーキのような・・・。
クリームとバナナとチョコレート。
ぺろっと食べてしまいました。


ココラデ8.jpg


つやつやのクロワッサン。
クロワッサンはおいしいのですが、カロリーが気になりますよね。
ここにはミニクロワッサンがあって、このサイズならついつい手を出してしまいます。
値段も50円とリーズナブル。
もちろんさくさくで美味でした。

「俺はパンが好きじゃないんだ」

と、言うダンナさんと半分づつ食べましたが、ダンナさんの言葉を疑うほど、あっという間の完食です。

お店を出るときに、ペットボトルのお茶のサービスまでありました。
中に入っていた「ごあいさつ」には、

「和みやコミュニティーの場としてご利用いただける地元のパン屋さんを目指していきたいと思っております」

とありました。
紙面の通りの、「Welcome!」の気持ちが感じられました。

私は昔、8年ほどドコモショップに勤めていました。
その間、何店舗か新店舗のオープンに立ち会った時がありました。
その時も、こんな風にいろんな人が応援に来てくれて、緊張とぎこちなさの中で、接客していた事を思い出しました。
これだけたくさんのスタッフがいるということは、親会社は大きい会社なのかもしれませんね。
久し振りに、たくさんの人が協力して立ち上げたお店の雰囲気を味わいました。

また、立ち寄りたいと思います。

★ベーカリーカフェ ココラデ
住所 〒389-0207 長野県北佐久郡御代田町馬瀬口458-2
電話 0267-41-0383
時間 7時〜19時
お休み 水曜日
ホームページ http://cocorade.jp/top
こちらに、きれいな外観写真や地図が載っています。

ココラデ10.jpg


【関連する記事】
  • YUSHI CAFE センスがあるというのはこういう事なんだなと思い知らされたカ..
この記事へのコメント
新しいパン屋さんがオープンすると必ず買って食べます。パン屋さんにはとても興味がそそられます。
先日オープンのパン屋さん種類も多くて、お店の外と内部で食べられるスペースがあり、コーヒーが無料で、連日たくさんのお客さんが入っています
最近はお店も相当工夫しないとやっていけないらしく、2〜3年で閉店してしまったお店もあります。
智子さんが「おいしい」と言った、このお店はきっと繁盛するでしょうね、食べたいな
Posted by ありばば at 2010年11月19日 20:37
むむむ、私の口に合えば通いますが。興味津々ですね。
Posted by エバ at 2010年11月19日 20:46
ありばばさんもパン屋さん好きですね!
パン屋さん、増えているのでしょうか。軽井沢はもともとパン屋さんが多いのですが、スイーツの町、佐久はパン屋激戦区でもあるらしく、やたらにパン屋さんが多いです。
それぞれに特徴があって、どこもがんばってるなぁ、と思います。

Posted by 智子 at 2010年11月19日 21:26
エバさんもパン好きでしたね。
今回は買ってませんが、メロンパンも売っていたと思います。
御代田駅と、小田井北という信号の間にあります。
機会があったら行ってみてください。
Posted by 智子 at 2010年11月19日 21:34
>カフェスペースもあって、買ったパンを食べることもできます。
こういうスペースがあるのは歓迎できますね。
買った後すぐ食べたほうが美味しいでしょうし。
個人的にはコーヒーとセットで買ってのんびり過ごすのがいいですね。
Posted by マサ at 2010年11月20日 02:01
マサさん、こんばんは。
確かに、柔らか系や、デニッシュ系のパンは、持ち帰ってみると、つぶれてたりすることもあるので、イートインスペースがあると嬉しいですね。

パンとコーヒーでのんびり、いいですね〜。
普段がご飯党なので、たまに食べるパンが嬉しいのです。
Posted by 智子 at 2010年11月20日 23:16
また行ってみたいところが一つ。
佐久から軽井沢方面に行くときに、ICの付近から18号をパスする道沿いですね。
ちゃたまや、以前紹介されていた喫茶店といい、
佐久方面は、喫茶やスイーツ好きにはたまらない地域ですね。
こんど、佐久のスイーツめぐりの地図でもつくってくださいな。
Posted by イトウ at 2010年11月21日 17:18
イトウさん、こんばんは。
ココラデの場所は、記事の最後に載せた、ホームページが詳しいです。
佐久方面、意外とスイーツが充実しているのですよね。
住んで10年目にして気がついたのですが(遅い・・・)
スイーツめぐり、パン屋さんめぐりマップ、良いですね。
イトウさんのように、スイーツ好きな男性も意外と多いのでは、と思うので、作ってみたいです。
Posted by 智子 at 2010年11月21日 20:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。