2010年10月18日

スイーツランベルセのプリンロール

プリン1.JPG


久しぶりの更新です。
前の記事には「夏ですね」なんて書いてありますが、今はすっかり秋ですね。

先日、ダンナさんの親戚の方から、こんなものをいただきました。

中軽井沢にあるプリン専門店、「スイーツランベルセ」の軽井沢プリンロールです。

プリン2.JPG


その夜ご宿泊のラッキーなお客さんと共にいただきました。
このロールケーキは、中にプリンが巻き込まれているのです。

プリン3.JPG


「スイーツランベルセ」のプリンは、「焼きっぱなしの本物のプリン」なのだそうです。
ちょっと昔の味がします。
昔というのは、今時のとろとろ柔らか系ではなく、しっかり焼いたプリンなのです。
実は、私は柔らかプリン派。
ですが、このプリンロールは、昔ならではのしっかりプリンだからこそできたスイーツ。
生クリームとの相性もばっちりです。

また、
「おおっ」
と、うなったのは、ケーキ部分。
とても、しっとりもっちりしているのです。中にういろうでも練り込んであるのかと思うくらい。
もちもち好きの私としては、かなりの高得点でした。
ホームページを見ると、シフォンケーキの生地を使っているとのこと。
人気商品なので、予約が確実だそうです。

「スイーツランベルセ」は、国道146号沿いの千ヶ滝温泉と同じ敷地内にあります。
ホームページはこちら

北軽井沢の行き帰りに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


【関連する記事】
posted by 智子 at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
運良くご相伴に預かりました!
旨いのなんのって・・・
早く、さんざっぱら、食べられるように
体調を整えたい!
しかし少欲知足。
Posted by 進之助 at 2010年10月18日 21:25
あまり美味しいのでほうばったら床にぽろり・・・
智子さんごめんなさい。床を汚して、掃除させて、
ご馳走様でした。
Posted by エバ at 2010年10月18日 21:35
甘党です
食べたい

もちもちのケーキ!ってなんかいいねえ

もちもちと書いてあると
思わず手が出る
Posted by ありばば at 2010年10月18日 22:53
進之助さん、こんばんは。
そのうち、さんざっぱら? 食べられるようになりますよ。
やっぱり、みんなと食べるケーキはよりおいしい気がします。

エバさん、私のケーキの切り方がまずかったですね。あの柔らかさでは、確かにぽろりといっちゃいますもの。

ありばばさん、私も甘いもの大好きです。
「もちもち」という単語にも弱いです。
もちもち好きなありばばさんにも食べてもらいたいケーキです。
Posted by 智子 at 2010年10月18日 23:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。