2010年02月28日

Cafe and Bar SEA HORSE

シーホース2.jpg


昨年の夏から、道路に気になる看板がありました。


シーホース1.jpg


カットハウスとあるから、新しく美容院ができたのか、と思っていました。
しかし、よく見ると、カフェと書いてあります。
これは一度行ってみたい! 

と思いつつも、時は過ぎて12月を迎えていました。
(カフェに行ったのが12月で、ブログのアップが2月・・・遅すぎですね)

たまたま、ダンナさんと散歩に出た時、看板の事を思い出しました。

「もう12月だし、おまけに平日だから、やってないかも」

真冬の、それも平日の北軽井沢は静かなものです。
都会と違って、レストランも、カフェも、動き出すのはゴールデンウィークから、というお店が多いのでした。

でも、行くだけ行ってみようか、ということになりました。

国道146号沿いの浅間牧場の信号を、鬼押し出し方面に入って、車で数分の右側に、SEA HORSEの看板は、あります。
「浅井工務店」さんのすぐ先です。
SEA HORSEの看板を右に入り、細い道を数メートルほど進んだところに、ブルーグレーの、建物があります。

カフェの名前は「SEA HORSE」
シーホースは、タツノオトシゴの事です。
真新しい店内は、すっきりとグラスが並んだカウンターに、テーブルがいくつか。
木に、白いペンキを塗ったような壁が、海辺を想像させます。
白木の壁にタツノオトシゴのシルエット。
潮風がふいてくるような、海の雰囲気が新鮮で、一瞬、山の中にいることを忘れました。


シーホース3.jpg


去年の夏にオープンしたばかりのカフェだそうです。
まだホームページも、広告も特にやっていない穴場のお店でした。
にこやかなお父さんがカフェ担当。


シーホース4.jpg


「Cafe and Bar」とあるように、他にお酒類のメニューもあります。
私達は、ケーキセット600円を注文しました。


シーホース6.jpg


ガラス窓からは、野鳥がやってくる庭が見えます。
オーナーのご夫妻は、以前から北軽井沢の近くに別荘を持っていて、この近くはよく通っていたそうです。
どうして、シーホースという名前なんですか?
と聞くと、以前海辺に住んでいたので、とのこと。


シーホース5.jpg


ケーキセット。
私は紅茶を頼みました。ポットで出してくれてたっぷりいただけます。
チョコレートケーキも美味しかった!

このカフェの隣には、奥様がやっている美容院があるのです。


シーホース7.jpg


ピンクが印象的な、かわいらしいお店でした。
それにしても、カフェとバーと、ヘアサロンが一緒になっているお店って、珍しいですよね。
お二人は、

「そんなに宣伝しなくても、気がついたお客さんが来てくれるようになればいいかと思って」

と、実に自然体でお店をやっていらっしゃいました。

それにしても、北軽井沢に、通年営業のカフェができたことは、とても嬉しいことです。
これからも、その自然体で、ずっと続いて欲しいと思ったお店でした。

★Cafe and Bar SEA HORSE (カフェ・バー)
住所 群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原大カイシコ1054-713
電話 0279-84-5780
定休日 火曜

★Cut House CASSIGNEUL (美容院・完全予約制)
住所 群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原大カイシコ1054-713
電話 0279-84-1179
定休日 火曜


シーホース8.jpg


posted by 智子 at 23:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 北軽井沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵な建物ですね!
辰年の私はぜひ行ってみたいです!
バイオレットフィズ置いてますか?
Posted by Myつえ at 2010年03月01日 20:48
Myつえさん、こんばんは。
つえさん、辰年ですか。
バイオレットフィズは置いてなかったような・・・。
マスターに提案してみてください。
Posted by 智子 at 2010年03月01日 23:48
>「そんなに宣伝しなくても、気がついたお客さんが来てくれるようになればいいかと思って」
>と、実に自然体でお店をやっていらっしゃいました。
のどかな北軽井沢らしい発想ですね。
きっと心落ち着く店なのでしょう♪

首都圏にもこういうのどかな雰囲気になれる店ってないのかな???
Posted by マサ at 2010年03月02日 00:26
この辺りに住まいいたす者でございます
以前から、ブログを読ませていただいておりました
この辺りには、美容室がない〜〜
で、自分でばっさりカットして・・・いつもその切り口の鮮やかさ(くっきり、バッサリ)に後悔して・・・
まあ性懲りもなく、何度もカットしてきました(^_-)-☆
今、目の前がぱ〜っと明るくなっています
近日、探しにまいります
うれしい情報でした(*^^)v
Posted by pomaikai at 2010年03月02日 21:38
マサさん、こんばんは。
ほんと、北軽井沢らしいのどかなカフェなのですよ。
道から入ったところにあるので、静かで、ゆっくりできます。
Posted by 智子 at 2010年03月02日 22:01
pomaikaiさん、はじめまして。
ご近所にお住まいなのですね。ブログ、読んでいただいてありがとうございます。
このあたりは、美容院が無いのですよね。北軽井沢交差点にあった1件もいつの間にかなくなっていたので、こちらのお店は貴重だなぁと思います。
ぜひ、奥様のやっているカットハウス、行ってみてください。
Posted by 智子 at 2010年03月02日 22:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。